お知らせ

2024年01月22日 お知らせ

今年度の丸紅基金の助成について

社友会の皆さまへ

2024年1月
丸紅株式会社 広報部
社会福祉法人 丸紅基金

日頃は丸紅基金の活動にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

ご高承のとおり、昨年10月に第49回丸紅基金社会福祉助成先が決定しました。今回は過去最多1049件の申込があり、その中から全国66の施設・団体に対し総額1億円の資金助成を実施しました。超低金利政策による運用益激減の中、こうして助成が継続できるのは、ひとえに皆様のご支援によるものと心より感謝申し上げます。
助成先は障がい者、児童・青少年、高齢者関連の施設・団体など多岐にわたり、近年はひきこもり支援、女性保護、生活困窮者支援に従事する団体や子ども食堂など、行政の手が届きにくいと思われる案件にも特に配慮しています。
2024年1月発行の社内報でも、丸紅基金の活動や今年の助成について記事を掲載しておりますので是非ご高覧ください。

<過去の助成実績>


雨漏り改修工事


配食用車両の購入


トラクターの購入


<丸紅基金レポート>


助成団体からのメッセージを掲載しています。
https://marubeni.box.com/s/r2n3eavzhckkvl78gj13huv4trzf5tmu



尚、昨年2000円以上ご寄付いただいた方には、所得税控除の確定申告に必要な領収証を月内に送付予定です。今暫くお待ちください。
引き続き社友の皆さまのご理解、お力添えを何卒お願い申し上げます。


以上