湘紅会

2018年11月30日 湘紅会

新企画 落語鑑賞会・観劇会・美術鑑賞会が誕生

 ゴルフ会や万歩会など長年続いている活動に加えて今回新しい試みとして、8月6日横浜にぎわい座で「にぎわい寄席」の鑑賞会、9月5日上野国立美術館で「ミケランジェロと理想の身体展」の鑑賞、11月8日には歌舞伎座で「吉例顔見世大歌舞伎」の観劇を行いました。


2018年11月8日 湘紅会 歌舞伎座にて


 気心の知れた仲間と一緒に観るのもまた良いもので、いずれの会もたくさんの会員が参加し、終わった後は会場の近くで食事をしたり一杯飲んだりしながら余韻に浸りつつ楽しいひと時を過ごしました。
 会員の年齢や体力の変化、要望の多様化に応えるため今回初めて企画実施されたもので、まだ正式な部会とはなっていませんが、それぞれに担当者を置き来年も何度か実施して、会員に定着すれば従来の部会と同じように活動することにしています。
 湘紅会のマンネリを打ち破るだけでなく、これからの新しい活動の柱のーつになると思いますからご期待ください。

 湘紅会は神奈川県内に住まわれる丸紅 OB であればどなたでも入会大歓迎です。お知り合いの湘紅会会員か下記事務局までお申し出ください。

湘紅会事務局
左右津国男 : sozu-k@jcom.home.ne.jp
塩川 明男 : mustasche63@gmail.com


バックナンバー