歴代幹事のごあいさつ

歴代幹事のごあいさつ

丸紅社友会代表幹事就任ごあいさつ

坂本 仁司 (2016年度~2017年度 代表幹事)

 このたび髙畑代表幹事の後任をお引き受けした坂本です。 ひとことご挨拶申し上げます。

 1968年に生まれた社友会は諸先輩のご尽力で歴史を積み重ね2年後の2018年には節目の年となる「50周年」を迎えることとなります。

 この3000名を超える会員組織は1950年代/60年代入社の社友2200名と70年代以降入社の社友800名強で構成されていますが、加入率では50年代/60年代の年次別加入率が大半60%超となっているのに対して、70年代以降の年次では、若手の年次ほど50%を大きく下回っているのが現状です。


三重県松坂にて

 この組織を継続して活性化する為には、70年代以降入社の社友がもっと気軽に加入し、積極的に参加できる組織とすることが必要です。

 具体的には、多くの社友会会員の社友が参加する集いとして「ビアパーティー」や「例会」がマンネリ化しないように内容の充実を図る一方、年に一度の「総会」や「社友会ゴルフ」の垣根を低くして社友会会員のみならず多くのOB&OGが集える会合として社友会に参加する機会を増やしていきたいと考えています。


新旧代表幹事と丸紅会長・社長
平成28年(2016)8月8日
丸紅(株)社長応接室にて

 引き続き会社の強力なバックアップをいただきながらその為の情報連絡手段としてHPやネットメールを最大限に活用し、幹事の皆さんとともに社友会の魅力を向上させ、礎を一層強化してさらなる発展に努めていく所存です。

 社友会会員の皆様にはご指導とご協力をお願いするとともにご健勝を祈念して、新任挨拶とさせていただきます。


ごあいさつトップページへ