各地区幹事のごあいさつ

2020年11月25日 各地区幹事のごあいさつ

幹事就任に際してのご挨拶

千速 晴康 (2020年度関西地区幹事就任)

筆者近影(ゴルフ場にて) 

 2020年度から関西地区社友会幹事を仰せ付かりました1982年(昭和57年)入社の千速晴康です。インドネシアから帰国し、ふらふらしておりましたので白羽の矢を立てられ、何もわからぬままお引き受けしてしまいました。諸先輩に囲まれ、また新入社員時代に戻った気持ちで、心機一転少しでも皆様のお役に立てるようコツコツと積み重ねてまいりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 私は入社以来、ずっと海外畑で過ごし、海外駐在は香港10年、インドネシア10年、合計20年、入社から25年間は繊維原料、残り12年間は食品と、衣食住の衣・食は丸紅で経験させていただき、衣服をみればすぐに触り、食べ物をみれば口に入れてみるという生活を送りました。また最後の10年はインドネシアで駐在、鰻の養殖という貴重な経験をさせていただき、今も日本のスーパーの店頭にそこからの鰻のかば焼きが並んでおります。


2017年にヘリコプターで撮った鰻の養殖場の一部

 また退職後、現在はなんと、最後に住にかかわる建築関連の機械関係の仕事のお手伝いをさせていただいており、これで衣食住制覇です。
ただ住は生活には密接にかかわっているが、他の2つと違い普段の生活にあまり御利益はないなあ‥という日々を過ごしています。

 人生100年時代、還暦は超えたといってもまだひよっこで、敬老の日にお祝いももらえぬ隙間時代です。よし、かくなる上は、皆さんの健康年齢アップに少しでも貢献できるよう、積極的に“若い力”でお手伝いできればと思っております。大好きなゴルフコンペもあると聞いていますし、自分自身の精神的健康維持も含め頑張ります。よろしくお願いいたします。


ごあいさつトップページへ