行事報告

2017年01月26日 行事報告

2017年1月度中部地区社友会例会(新年互礼会)行事報告

日時 2017年1月26日(木)17:00~19:00
場所 レストラン ヴェルミヨンバーグ(名古屋丸紅ビル16階)

 1月26日、2017年新年互礼会が開催されました。当日は晴天にも恵まれ、会員30名と現役5名の皆様のご参加をいただいて、華やかな互礼会となりました。

 互礼会開催に先立って、中部地区会員で昨年の後半に逝去されました、宮川幸治様と伊藤猛様のご冥福を祈り、全員で黙祷を捧げました。

 互礼会冒頭に熊木支社長の御挨拶があり、「今年は“丁酉(ひのととり)の年”、騒がしい変革の年と言われており、米国トランプ新大統領就任以降も何かと騒がしく、期待と懸念が交錯している。丸紅は対米投資額が、2位の三井物産を大きく引き離して総合商社中最も多いので、米国の政治経済動向の成り行きについては注視している。27日には丸紅の人事と機構改革が発表される予定で、次代を見据えての“IoT・ビッグデータ戦略室”が新設される予定。」とのお話をいただきました。

 この後、懇親会に移り、相崎賢一郎様(元幹事)による乾杯の音頭で宴が始まりました。新入会と東京・大阪からの転入会の新会員が加わって、大変盛り上がった新年互礼会となりました。最後に、前幹事の龍田陽様による「19年振りの日本人横綱稀勢の里誕生の寿ぎの中締め」でひと区切り、次回定例会(5月に講演会の予定)での再会を約束して散会となりました。



(中部地区幹事:立川 賢司)


行事情報トップページへ