社友会のご案内

社友会のご案内

2018年4月1日付けにて、丸紅株式会社(以下、丸紅)を退職された方については、一定の条件の下、全員が社友会の会員となって頂けるよう、社友会規約が改定されました。

従来は、自らが積極的に入会の意思表示を行い、入会金や年会費を支払わないと、会員としての資格を得られませんでしたが、4月1日以降、一定の条件を満たせば、全員が自動的に会員となります。そのため、これを機会に、従来あった「入会金」や「維持協力金」は廃止致しました。もちろん、今後も末永く社友会を運営していくために、会員の皆様には年会費(年間4,000円、準会員2,000円)のお支払いをお願いしたいと考えていますが、このお支払いは基本的に任意です。ただ、年会費をお支払い頂いている会員(A会員)とお支払い頂いていない会員(B会員)とでは、受けられるサービスに違いがあります。これまで社友会行事にあまり関心のなかった方々にも、総会、ゴルフ大会に気軽に参加頂く機会を設け、社友の集いの楽しさを体感して頂くことにより、出来るだけ多くの皆さんにA会員になって頂ければと考えています。サービスの詳細、その他社友会の活動内容につきましては、こちらをご参照下さい。

会員の皆様には、今回の規約改定の主旨を十分にご理解頂き、今後とも、社友会活動への積極的なご参加、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。  
現在B会員の皆様で、A会員への転換ご希望の方は、下記までご連絡ください。

〒103-6060
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
丸紅(株) 人事部(丸紅オフィスサポート(株)) 沖野
電話:03-3282-2138 E-Mail:SHAYUKAI@marubeni.com

丸紅社友会登録申込はこちら