代表幹事のごあいさつ

2020年10月19日 代表幹事のごあいさつ

丸紅社友会代表幹事就任ご挨拶

草ヶ谷 吉紀 (2020年度代表幹事就任)

写真左より柿木社長、草ヶ谷新代表幹事、遠藤前代表幹事、石附専務執行役員(人事部担当役員)2020年8月21日社長応接室にて

 このたび遠藤代表幹事の後任をお引き受けした草ヶ谷です。
 本年度は新型コロナウイルスの影響で社友会活動を大幅に休止せざるを得ない状況となりました。参加を楽しみにされていた方も多くいらっしゃることと存じますが、ウイルス感染のリスクが完全に排除できないため、会員各位の健康を最優先に考え、断腸の思いで開催中止を決定した次第です。
 また、令和2年度の会費については通常の50%のご負担をお願いすることといたしました。
 皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 社友会の目的は、会員相互ならびに会社とのコミュニケーションを密にし、相互の親睦を図ることにあります。
 2年前にB会員を新設した甲斐もあり、過去2年間の会員数は前年並で推移しておりますが、東西の総会にご出席の会員数は、10年前の700名から、昨年度は420名と、4割も減少しております。
 来年2021年には新本社ビルの完成が予定されていますので、今後関係各方面とご相談させて頂き、社友会の皆様にもご披露いただく機会を持ちたいと考えております。
 来年度の総会は、600名を目標に会員各方面にお声がけをさせて頂き、準備を進めて行きたいと考えております。奮ってご参加いただきますよう、お願いします。

 コロナ禍は依然として収束の目途が立ちませんが、社友会の皆様と一日も早くお目に掛かれますよう幹事一同力を合わせて、当会発展のために努めていきたいと存じます。


ごあいさつトップページへ